お知らせ

2020年総会・養成教育セミナー・養成教育フォーラムに関するお知らせ

新型コロナウイルス感染対策として、2020年度9月に予定しております日本養護教諭養成大学協議会総会は、メール等オンライン上での開催に変更します。また、養成教育セミナー・養成教育フォーラムは、中止とします。

会員校の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策で大変な状況であると存じます。また被患された方々にはお見舞い申し上げます。
皆さま既にご存知のとおり、新型インフルエンザ等対策特別措置法 (第32条第1項)に基づき、令和2年4月7日に内閣総理大臣から「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」が出されました。これを踏まえ、国や各地方自治体等から新型コロナウイルス感染症拡大防止のための様々な活動自粛要請がされています。
本協議会としましてはこの状況を踏まえ、理事役員会において今年度の事業計画を見直しました。その結果、今年度9月に予定しております日本養護教諭養成大学協議会総会については、大勢の参加者が1か所に集まる通常型の形式を止め、HPや代表評議員宛てメール等を利用した方法に変更しました。また今年度の養成教育セミナーならびに養成教育フォーラムは、残念ながら中止とします。
詳細は決まり次第、本会ホームページならびに会員校代表評議員の方にメール等で連絡を差し上げます。
何卒、ご理解ご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。

日本養護教諭養成大学協議会 会長 遠藤伸子